カバー力の高いBBクリーム!

BBクリームといえばこれひとつで下地や日焼け止め、ファンデーションの機能があって朝の時短メイクには欠かせないアイテム。
私ももうずっと愛用しています。

BBクリームもたくさん種類があって私もいろいろなものを使ってきましたが、選ぶポイントとしてはやっぱりカバー力、保湿力ですね。
年々しみや毛穴、くすみなど年齢肌の悩みが多くなってきてるのでやっぱりカバー力は外せません。

そして保湿力もですね。
どうしても長時間つけていると乾燥して夕方ころになると肌がカサカサしてくることが多いので特に秋冬の空気が乾燥する季節はけっこうこれも重要。

最近使った中でこれはと思ったのがマナラ リキッドBBバーです。
マナラといえばホックレンジングゲルが有名ですが、そこから発売されたBBクリームです。

BBクリームにしてはめずらしいスティックタイプ。
スティックなので固めに見えますがこれがすごく柔らかくて、肌にすべらせるとするする~っときれいに伸びるんです。
本当に誰でも失敗なくきれいに付けることができます。

スティックタイプなのでコンシーラーとして使うこともできて、ナチュラルにもしっかりにもできます。
重ねることでしみや毛穴もしっかりカバーできてすごく使いやすいんです。
コンシーラーって別物を使うとどうしても質感や色が微妙に違うのが気になることが多いんですがこれはすごく便利ですよ♪

そして保湿力もかなり高いです。
なんと美容液成分が94%配合されています。
ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなどの保湿成分がたっぷり。
だから長時間潤いをキープしてくれます。

その分、皮脂が出やすい人は潤いすぎるかもしれないのでパウダーなどで抑えたほうがいいかもしれませんね。
ブライトパウダー配合でツヤ感のある明るい肌に見せてくれる効果もあります。

SPF35 PA+++と日常の紫外線ケアもOK。
無添加処方で肌にも優しいです。
口コミでの評価もかなり高い今イチオシのカバー力の高いBBクリームです。